暑い季節は紫外線対策を

汗と紫外線に注意!

春から夏にかけてのお出かけで活躍するケア製品といえば、汗や紫外線に対抗するための製品が多いです。
制汗スプレー、油取り紙、日焼け止めなどですね。

制汗スプレーは缶に入った無香料の物や、爽やかな香りがする水気の多い物などもありますよ。

日焼け止めも色々な種類があり、中にはひんやり冷感タイプの物もあります。
美容液のような使い心地で、日焼け止め特有の臭いのない物もあるんです。
また、パウダータイプの物もあります。
パフでポンポンするだけなので楽ちんですね。
外出中であれば汗でべたついている可能性もありますが、そうした時にもスッキリさせてくれます。
さらに、パウダータイプは普通の日焼け止めを塗った後に使えば百人力です!

紫外線は髪にも良くない

日焼け止めは肌に塗るイメージが強いかもしれませんが、スプレータイプもありますよ。
スプレータイプであれば、付け直すのも楽ですし、髪の毛にも使えます。
紫外線から髪の毛を守りつつ、スタイリングにも使えるケア製品もあります。
香りも付いていて、そういう製品は一つの製品でありながら何役もこなしてくれます。
荷物を減らしたいお出かけ時にぴったりですね。
違いが分からないと価格ばかり気になってしまいそうですが、あなたに合った特色の製品を探してくださいね。
他にも、湿気の多い時期でもリップクリームは使うという人もいると思いますが、この季節はUVケアできるタイプの物を選ぶと良いでしょう。
髪や唇など、細かいところもしっかりケアしましょう。


この記事をシェアする