いつでもどこでも何でもケア

口腔ケアは365日!

いつの季節でもしっかりケアしておきたいお口の中。
外出時にも歯磨きセットを持ち歩く人は増えてきました。
歯磨きセットはコンビニなどにも売っていますから、すぐに手に入りますが、いちいち出費するのはもったいないのでバッグに入れておきましょう。
旅行やお泊まり以外でも、デートの時などはあると安心ですよね。

歯ブラシといっても種類があり、効率良く使えるのは電動歯ブラシです。
お出かけの時にも使いやすい携帯専用の物も増えてきました。
軽量で小さく、うるさい音も立てません。
3000円程度で購入できますし、USB充電できるタイプも多いですよ。

ワンタフトブラシも便利です。
歯と歯の間など普通の歯ブラシでは磨きにくいところも扱いやすいです。

他にも、毛先をナノミネラルでコーティングした歯ブラシもありますよ。
水に濡らせばナノミネラルが溶けて、歯の汚れを落としてくれるので、歯磨き粉が不要となります。

こんな物もあると便利

歯磨きセットは清潔に管理しないと、すぐに雑菌だらけになってしまいます。
衛生的に保つためにも、水で洗える歯ブラシケースも用意しましょう。
アルコールシートでふくのも良いと思います。
歯ブラシは水気をきってからしまい、洗浄もマメに行ってくださいね。

他にも、マウスウォッシュがあれば、口をゆすぐだけで口臭を防げます。
デートの時には大活躍しそうですが、焼肉やニンニク料理など、飲み会でも安心して好きな物を食べられますね。

また、キシリトールガムも有効です。
口臭予防だけを考えればミントガムでも良いのですが、歯磨き代わりにしたい人は注意してください。
普通のミントガムは糖分を含むものが多く、歯磨きの代わりにはならないのです。


この記事をシェアする